なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

元気がないときは気分転換

元気がないとき、気分がよくないときは、切り替え!!!

 

今日のわたしに効いた気分転換方法は音楽でした。

 

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」聞いたら、泣きそうになりながらも、心がスッとしてやる気が湧いてきました。やっぱり情熱大陸はいいわー。

https://youtu.be/53B3ZrhfnOA

 

しかも、たまたま子どもが見てたYouTubeのオススメ欄にでてたライブ映像だったので、葉加瀬さんの笑顔付き。あの笑顔を見たら、こちらもつられて笑顔になってしまいますね。ありがたいですね。仏のようです。

 

実際、自分にとって好ましくない出来事が重なって起きると、気分よくいるのは難しですよね〜。

 

わたしもさっきはもうダメかと思いました。原因を探したり、考えてもしょうがないことに思いを巡らせて、自分からネガティブな思考に首まで浸かってしまいそうでした。あぶなかったー。

 

f:id:user_leaf01:20181013164759j:image(お風呂に持ち込むのでしわしわ)

 

ザ・シークレットなどの引き寄せ本には、そんなときは意識して気分変えるのがいいって書いてあるんですよ。

 

そっかそっか、状況は変わらないかもしれないけど、気分は変えることができるんだなー。

 

もし今、気分が落ちてたら、ぜひ音楽聴いてみてください!いいことあるかも!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KVT6OFU/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_1.AWBbF3X5J28

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4047915572/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_miAWBb92EHF9Q

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4797349905/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_fbBWBb4M9BHDG