なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の練習 動物イラスト ウマからオカピ

本日の動物のイラスト練習は左上から時計回りにウマ、オラウータン、オカピ、そしてオオカミです。 色は透明水彩で塗りました。使っている絵の具は主にホルベインと、少しだけウィンザー&ニュートン。 トレース台を持っていないので、iPad miniの光を使って3…

絵の練習 動物 イノシシからウシ 人体 ルーミス先生

今日も動物を描きました。 今日は少しリアル寄りな感じで。 ペンでなぞる前に力尽きましたけれども。 参考にしたのはいつものミヤタチカさんのお絵かき辞典と学研の動物図鑑+2冊。 あとは、兎本幸子さんのイラストの学校 かわいい動物と。という以前に買っ…

絵の練習 動物イグアナ ハム先生の人体のデッサン技法

引き続き、動物の絵を練習しました。 今日はイグアナ、イタチ、そして犬。 調子に乗って色も塗りました。色鉛筆です。 参考にしたのは、 ミヤタチカさんのお絵かき辞典 学研の原色ワイド図鑑 動物 動物デッサンの基本(宮永美智代著) 動物の描き方(ゴー・…

絵の練習 動物 アイアイからアルマジロ

動物も練習しています。 参考にしたのは、 ミヤタチカさんのお絵かき辞典 学研の原色ワイド図鑑 動物 です。 アイアイ、アライグマ、アリクイ アルパカ、アルマジロ (よくアルパカかアルカパなのか分からなくなる。alpaca) 動物デッサンの基本(宮永美智代…