なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

絵の練習 動物 イノシシからウシ 人体 ルーミス先生

今日も動物を描きました。

今日は少しリアル寄りな感じで。

f:id:user_leaf01:20190129213133j:image

ペンでなぞる前に力尽きましたけれども。

参考にしたのはいつものミヤタチカさんのお絵かき辞典と学研の動物図鑑+2冊。

あとは、兎本幸子さんのイラストの学校 かわいい動物と。という以前に買ってあった本も本棚から引っ張り出してきて参考にしました。

 

先日描いた、アイアイやアライグマは覚えてるかな?と描いてみたらほとんど覚えてなかったし描けなかったので、ネットで”draw a 〇〇 step by step” と検索して出てきたチュートリアル見ながら復習。

f:id:user_leaf01:20190129214453j:image

 

今日の人物を描く練習はルーミス先生のp.32上段の模写しました。

f:id:user_leaf01:20190129215133j:image

描いてるときは気がつかなかったけど、真ん中にバランス悪い人がいる……。