なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

【洗濯干しハンガー】ステンレス干し分け角ハンガー(R)fit40-ST Fit Hanger 40 を買いました

こんにちは、まりもまりもです。

我が家の3個ある洗濯用の干しハンガー(角ハンガー)のピンチがほぼすべてダメになって来たんですよ。

だましだまし3~4ヵ月使ってきたけどそろそろもう無理。軽量ステンレスのフレームは大丈夫だし、もったいない気もするけど、汚れているし買ってからもう何年も経つし、そろそろ替え時です。

色んな種類があるけど、価格も性能も似たり寄ったりで、次のハンガーがなかなか決められなかったんですよー。だけど、とうとう決めました!

ダイヤ 干し分け角ハンガー fit40-ST

とりあえず、1個買ってみて、使い勝手がよさそうだったら買い足すつもりです。

ちなみに、こちらのこだわり安眠館で買いました。届いた荷物にチラシが入ってた。

ステンレスダイヤ 干し分け角ハンガー fit40-ST

こちらが買った洗濯干しハンガーです。到着!畳の上から失礼しまーす。

f:id:user_leaf01:20190926143402j:plain

ダイヤ干し分け角ハンガー(R)fit40-ST

早速使ってみたんですけど、印象は悪くないですね。

洗濯ばさみ(ピンチ)はグッドデザイン賞受賞商品。3種類ついていて、真ん中の濃い青が強力、水色が普通、白がソフトピンチだそうです。力を殆ど入れずに使えました。

真ん中には、バスタオルと洗濯すると重くなる綿のズボンを干してみましたが、ピンチがしっかりホールドしてくれてずれませんでした。(前のは劣化していたので、よくずり落ちてた)

 

物干し竿がちょっと背伸びするぐらいの高い場所にあるので、下側の掴むところのおかげで干しやすいと感じました。ちょっとの工夫でだいぶ違う~。

 

ピンチはポリカーボネイトではないようなので、耐久性は期待できないかもしれないですね。当分は大丈夫だと思うんですけど。

しばらく使ってみて、はじめと印象が変わったなど気づいたことがあったら、また報告します!

 

※2019/9/28追記

竿に描ける部分のグリップがいい感じです。まだ新しいのでボタンが固いですけど、竿をがっちりホールドしてくれるので、強風でハンガーが左右に揺れる、落ちるとお困りの方にはちょうどいいと思います。ちなみに、うちの半分壊れたハンガーは先ほど竿から落ちましたけど、新しいハンガーの方はびくともしてません!

 

 
またピンチが壊れちゃったら、こういうの買って付け替えるかも~。
 
 
 
それでは、また!