なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

2回目以降もクーポンでちょっとお得 ホットペッパービューティで見つけた美容院でカットしてもらいました

こんにちは、まりもまりもです。

まだ暑いけど、朝晩だいぶ涼しくなってきました。そろそろ秋ですね。

 

f:id:user_leaf01:20190927231033p:image

今日は美容院で髪をカットしてもらってさっぱりしました。夏の紫外線で傷んだところも切ってもらえたと思います。

 

行ってきたのは、今回で約2か月ぶり2度目の美容院です。

 

ネット予約したので、新規の時は1000円引きだったけど、2か月以内の再来でも500円引きのクーポンが使えました。ちょっぴりお得♪ カットとトリートメントのセットなら2000円引きだって!

 

たまたまホットペッパー ビューティーで見つけた隣町の美容院だけど、サロンのサイトに書いてあるようにカットがとても上手!

 

お店の感じは、商店街の端っこにあるようなお店で、町で見かけただけでは正直入りづらい。ネットの情報信じて予約して、行ってみてホントによかった。これは当りだった。

 

この間カットしてもらったときも満足度高かったけど、今日も大満足です。

 

頭が小さく見えます。

自分で言っちゃうけど、自分の顔立ちに、似合っていると思います。

 

私はもともとくせ毛で、髪が広がりやすいんです。だけど、この美容師さんに出会ってから朝髪の毛を整えるのが楽になりました。

普段はシャンプー・コンディショナー(面倒じゃなかったらトリートメント)して、乾かしてから寝て、朝はちょっとワックス付けて整えたらストンとまとまって広がりにくい。

 

カットしただけなのになぁ、すごい。

 

ちょっと年配の美容師さんだけど、話しやすいし、希望も伝えやすいし、娘さんも美容師さんらしいし、美容師さんにカットも教えてるんですって。

 

2か月前の夏の暑い日に、急に髪が切りたくなって、

でもいつも行ってる駅前のリーズナブルな美容院は出来上がりが「パッとしない」んだよねぇとたまたま検索して見つけたお店。

 

高いシャンプー(効果はきっとあるんだと思う。でも主婦のお小遣いではちょっと手が出ない)売りつけられるとか、「あなたの髪はトリートメントしないとダメだ」とか言われることもなかったし、ホントによかった。

 

予約もネットでできたから、電話かける勇気もいらなかったし、予約したその日にカットしてもらえて、ナイスだったな。

ご縁だなあ。

 

今回もいい感じにカットしてもらえたし、

また2か月後も行こうと思います。

 

いつも行く美容院って決まってますか?

ネット探してみてください、もしかしたら、お得なクーポンあるかもしれないですよ!