なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

Pablo miniのチーズタルトうまーい!次回(2019年10月)の期間限定商品はお芋?

 

 

こんばんは、チーズタルトが大好きなまりもまりもです。

 

先日(9月中旬)、珍しくお土産をもらいました。 

 秋葉原Pablo miniチーズタルトと仲間たちです。

Pablo mini 秋葉原店は駅からすぐ

お店の場所はJR秋葉原駅の電気街口出てすぐのところ。

前から通るたびに気になっていたんだけど、今まで食べる機会に恵まれなかったので嬉しい!

秋葉原にはもう一つPabloのお店があるけれど、そちらはminiではないようです。 

 

お店は全国展開しているそうですが(関西に多い印象)、取り扱っている商品が店舗ごと、時期によっても少しづつ違っているみたい。これなら新しい味を探しに行くのが楽しみになりますね。

 

4日間限定のティラミス 

今回、食べてみたチーズタルトは6種類:

 

それから、今はもう残念ながら販売期間が終わってしまった、ティラミス

 

今調べてみたら、ティラミスはなんと2019年9月13日~2019年9月16日の4日限定で販売されていたものでした!ラッキー♪

 

 

家族で食べたわけですが、ひとり1個ずつなんて上品に食べることができず、いろんな味を食べてみたくてちょっとずつシェアして楽しみました。

 

大きさは第2関節まで人差し指と親指をそれぞれ重ねて丸を作ったぐらいの大きさ(分かりずらいでしょうか……つまり、手で持って食べることができる大きさ)で、食べ始めたらあっという間になくなってしまうのです。落ち着いて、心して食べなければなりませぬ。

 

感想は、月並みで申しわけないんですが、どれもおいしかったです(笑)

お砂糖抜きのカフェオレによく合うので、どのタルトもずっと食べていたかった。

 

どれが美味しいか。あとは好みの問題で、私はやっぱり正統派チーズタルトのプレーンがやっぱり大好き!シンプルだけど、表面のチーズの色合い!焼き加減が絶妙!

 

子が気に入って食べていたのは、濃厚とろけるチョコレートと濃厚とろけるつぶつぶいちご。チョコレートとろとろで後味がよく、つぶつぶいちごは、ちゃんとつぶつぶ食感とイチゴの甘酸っぱさが感じられました。

 

夫はティラミスとロイヤルミルクティー絞り出しクリームのトッピングが気に入ったようです。

 

宇治抹茶は、抹茶の香りが鼻に抜け、苦みがあるので甘すぎることなく濃厚なチーズの味を楽しむことができました。

 

季節限定『PABLO mini‐鹿児島安納芋』10月スタート! 

残念ながらティラミスの販売は終わってしまいましたが、

2019年10月より季節限定『PABLO mini‐鹿児島安納芋』が新登場ですって!

詳しくはお店のHPのNEWSをご覧ください。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

 

 

まとめ

カフェオレと共におやつで毎日でも食べられそうなチーズタルトと仲間たちでした。毎日でもっていうことは強い個性があるわけではないってことかも。でも、おいしかったなぁ!

 

なんとプレーンのセットならAmazonからでも頼めるんだ。すごっ。

自分用でももちろんOKだけど、この量ならちょっとした贈り物にもちょうどいいですね。

 


いつか、プレミアムチーズタルトも食べてみたい。

 

では、お腹が空いてしまったところで、おやすみなさい!