なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

【美味しくて罪深い】間食におすすめプロテインウエハースチョコレート MyProtein Wafers 【マイプロテイン】

こんにちは、なかなか目標体重に届かないまりもまりもです。

 体重は大きく減ってはいないけど、緩やかにMAXの時より体脂肪率は2~3%、5.5あった内臓脂肪も5.0に下がってきているし(この数値はタニタの体重計専用ですか?)、BMIも21~22で悪くないけど、あともう少し……。

 

なかなか止められない間食をウエハースタイプのプロテインバーにしてみたら、美味しいうえに腹持ちがよかったので記事にすることにしました。

 

つい間食してしまう

エアロビクスもゆる筋トレも続けてるけど、あまり体重が減らないのは間食のせいでしょうか?

食事制限をするダイエット方法をよく見かけますけど、あと数キロ落としたいという方は、私と同じように食事を食べすぎるというよりは、間食がちょっと多いって場合もあると思うんです。

でもお腹が空くんですよね~。つい食べてしまう。

一方、カラダの維持に必要な栄養素が摂れていないとお腹がすくなんていうウワサも耳にするし……。これ以上ちゃんと食事したら体重増えそうだし、どうしたらいいんだ。

私はこんな感じで悩みつつも(間食をやめない言い訳しつつ)、どうせ食べるなら必須栄養素が取れて、美味しいものがいいと、最近ちょっと休憩してリフレッシュしたいときにはプロテイン入りのウエハースを食べることにしています。

子どもの頃流行ったシール入りチョコウエハースが分厚くなったようなやつです。

嬉しいことに食べ応えがあるので、1個食べたらすぐにはお腹が空きませんでした!

 

 1つのパッケージに2つのウエハース入り

 

 プロテインが入っていることで、ボリュームのあるウエハースを食べても「食べてしまった」罪悪感が半減します、たぶん(笑)。

 

ところでプロテイン(英語)=タンパク質って知っているようでよく分からないですよね。ネットで調べました。

日本人の平均的な食生活ではタンパク質が不足しがち

ご存知のように、人間のカラダはタンパク質からできています。

タンパク質はカラダの中で作ることができないので食事で摂らないといけないのですが、

たんぱく質の必要量は、成人だと体重1kgあたり1gが目安

といわれています。

例えば、体重50㎏の人だと1日50g~70gのタンパク質を必要とし、運動する70㎏の男性だとタンパク質の必要量は1日105g。

食事でだけで摂れればベストですが、食事だけでこの量を摂るのは簡単ではなく、例えば、卵なら17個、鶏のささ身は4.5本ほど必要ということです。

だから、食事で足りない分のタンパク質をプロテイン補助食品で摂るのがよいといわれています。

このようなタンパク質の基礎知識は

「プロテイン」基礎知識|ザバス|株式会社 明治【公式】で詳しく説明されていますので、ぜひご覧ください。私も大変勉強になりました。

www.meiji.co.jp

 

プロテインといえばシェイクして飲むタイプの粉のモノというイメージが強いと思うんですけど、最近ではプロテインバーも種類が豊富になりました。ですが、プロテインバーのくっつくような食感が苦手という方もいると思います。ウエハースタイプのプロテインバーはまるでふつうのお菓子なので、無理して食べるって感じはないです。

マイプロテインのプロテイン ウエハース チョコレート 

おすすめは、マイプロテインの「プロテイン ウエハース チョコレート」です。

食べかけ&バッチリ歯形入りで失礼します!

サクサク食感

ウエハースのサクサク食感がクセになります。やっぱりあの懐かしいお菓子が心に蘇る。ウエハースと甘味のコンビネーション。

甘いですが、美味しいです。

甘くしていないカフェオレのお供によく合います。

いいことばかり書きましたが、1つ残念な点は、気を付けて食べないとウエハースが崩れてカスが飛び散ることです(笑)

プロテイン15g含有

美味しいだけでなく、もちろんプロテインとその他の成分も優秀。

Amazonによりますと、

1食につき15gものプロテイン含有
普通のウエハースより60%少ない糖質と20%少ない脂質

ということです。 

半分食べてとっておく

1つのパッケージにウエハースが2個入っています。

1個でかなり空腹が満たされるので、私は1日1個食べるようにしています。残りはパッケージごとラップに包んで冷蔵庫へ。

1パックで200kcal弱だから、間食にぴったり。半分で7.5gのプロテインが取れる計算です。プロテインを15g摂りたい場合は、1日2回に分けて食べるのもありですね。

ちなみに、私は水とシェイクするプロテインパウダー(プロテインの量は19gほど)も飲んでいます。ウエハースとパウダーで1日に必要なタンパク質の半分ぐらい補給。

 

 1箱に10パック入っています。

ほとんど私しか食べていないのに、恐ろしいことに残り1パックしかないんです……。おいしいって罪。

 

パッケージが違うものが売っているようです。白い方が新パッケージかな。

他の味もいろいろあります

チョコレート味しか食べたことがないので、他の味も食べてみたいです。こちらはチョコヘーゼルナッツ味です。

こちらはバラエティパック

プロテインウエハース10袋セット(チョコレート2袋、チョコレートヘーゼルナッツ2袋、ピーナッツバター2袋、バニラ2袋、クッキー&クリーム2袋)です。1袋に2つのウエハースが入っています。
・マイプロテインプロテインバー1本付きです。
・1袋(約42g)当たりの成分:194~198kcal/タンパク質15g/脂質9g/炭水化物13g
・サクサク食感のウエハースタイプのプロテインスナック。お菓子感覚でおいしくタンパク質が摂取できます。

 (Amazonより引用)

 クッキー&クリーム

こちらがバニラ

マイプロテイン プロテインウエハース 41.1g×10枚入り (バニラ)
 

 6レイヤー プロテインバー

同時に注文した6レイヤープロテインバーも試してみました。

私はウエハースの方が好きでした。こちらの方がもうちょっとどっしりしています。

 


キャラメルのようなヌガータイプがお好きな方にはおすすめです。

 

まとめ

プロテインバーのチャンク感が苦手な方にもおすすめの、お菓子感覚で食べることができる「マイプロテイン プロテインウエハース チョコレート」をご紹介しました。

 

ピーナツバター味発見!

 

他の味はまだ試してないけど、きっとどれもおいしいはず。

どれにするか考えるのも楽しみです。

次はバニラにしてみようかな……。かしこく間食とって、あと数キロ落としたいです。

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

それでは、また!