なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

絵の練習 ルッツ先生のウサギ Cartooningについて学ぶ

f:id:user_leaf01:20190208221933j:image

ルッツ先生のドローイング、本日はウサギ。ウサギさんはバランスよく描くのがむずかしいですね〜。

f:id:user_leaf01:20190208222139j:image

ちょっと何かを間違えると怖い感じになったりして。

ルッツ先生のイラスト図版帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

ルッツ先生のイラスト図版帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

 

 




YouTubeでBruce BlitzさんというCartoonistのTV番組を見つけたので、見ながらマネして描きました。

f:id:user_leaf01:20190208225617j:image

https://youtu.be/g18gHMKFlhM

f:id:user_leaf01:20190208222855j:image

f:id:user_leaf01:20190208222634j:image

描いててとても楽しかったです。この先生の本で勉強したいと思い探してみたけど、300ページのボリュームのある著書は日本で買うと中古でも6000円と高額でした。残念。しばらくはネットで拾えるリソースで勉強しよう。 

Big Book of Cartooning

Big Book of Cartooning

 

日本で手に入れられるCartooningに関する本はホント少ない。手塚センセの本はあるけれども。見て盗むしかないのかな。