なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

絵の練習 ハム先生の台形とタマゴ人形

本日のルッツ先生のドローイング模写は、池にいそうなもの・ありそうなものですかね。

f:id:user_leaf01:20190206000537j:image

だんだん下書きが面倒になってきたので、ペンで直接描いちゃった。間違えたらとなりにもう一つ描けばいいのですよね。練習なんだから。

そう考えたらホント気が楽になった。

ガンガン描いていこう。

ルッツ先生のイラスト図版帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

ルッツ先生のイラスト図版帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

 
ルッツ先生のやさしいイラスト手習い帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

ルッツ先生のやさしいイラスト手習い帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

 

 

 

人物の練習は、ハム先生の人体のデッサン技法から。

f:id:user_leaf01:20190206000341j:image

一つ手本を見ながら描いて、見ないで描いで描けなかったらまた見て……というような感じで練習。

f:id:user_leaf01:20190206000756j:image

人体のデッサン技法

人体のデッサン技法

 

 

線の練習してたら飽きてきて、グルグル描き出して。

f:id:user_leaf01:20190206001057j:image

とうとう、最後は落書き。

落書きができるようになってきたのか!? そうかもしれない。

一応、楽しく落書きできるようになるって言うのも、上達の目標の一つに入ってるのでちょっと嬉しい。とはいえ、描けるモノがまだまだ少なすぎなので引き続き練習していきます。