なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

初心者のわたしが選んだソプラノウクレレ Famous FS-1G

去年(2019年)の12月13日にウクレレを手に入れて、2ヶ月経ちました。

基礎練習をしていることが多いですが、毎日楽しく弾いています。

今のところ独学です。

夏の終わりから「ウクレレがやりたい」と思い続けて、12月に手に入れたのがこちらのFamousのFS-1G

国産マホガニーだそうです。

ソフトケースとチューナー、お手入れ用品&弦がついて2万円ぐらい。

詳しそうな人にオススメを聞いてもみても良かったんですけど、良さげなウクレレって高いんですよね。10万円ぐらい?

今回は予算が2万円程度と決まっていたので、FS-1Gを選びました。

弦を巻いてチューニングをするペグという部分は、2種類あるそうです。

ストレートペグとギアペグ。

初心者が扱い易くチューニングが狂いづらいギアペグ採用モデルを選びました。

こちらが1ヶ月目(2020年1月中頃)のたどたどしい練習動画です。

目指せソロウクレレプレイヤーということで、こちらの教本とYouTubeの動画を参考にコツコツ練習しています。

もっと弾けるようになって、もっと音の違いがわかってきたら、もっとお高い中古の素敵ウクレレが欲しくなるんだろうなと思いますが、今はこのウクレレで大満足です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ということで、初心者向けウクレレの紹介でした。

ウクレレはじめてみませんか?