なぜ3日坊主になりがちなのかな)

なぜ3日坊主になりがちなのかな

といいつつ、色んなコトにゆるく全力で取り組むブログ

Amazonプライム・ビデオで印象に残った邦画とドラマ(2019年夏に観た)

こんにちは、こんばんは、元映画館バイトのまりもまりもです。(だいぶ前ですが、シネコンで映写係もやりました)

 

2019年夏に観たAmazonプライム・ビデオで印象に残ってる日本のドラマ・映画を紹介します。4年ぐらい前のものが多いですが、見逃しているものがあったらチェックしてみてください。

 

 

Amazonプライム・ビデオ 

最近は劇場に映画を観に行く機会も減っていたので、
Amazonプライム・ビデオ導入はホント嬉しい。

しかも、見放題

 

 

そういうことなら、洋画や海外ドラマはもちろんですが、意外と邦画やTVドラマも見てみようという気になるもんです。1話だけ見てつまらなかったらやめればいいやと思ったら、思った以上に面白くて、結局全話見てしまったということも増えました。この記事でご紹介する中では、高橋一生さんの「僕らは奇跡でできている」がそのパターンでした。

 

しゃぼん玉

まずおっさんずラブで大人気の林遣都さん主演のしゃぼん玉

予告編とか見ずに、見始めて欲しいです。

しゃぼん玉

しゃぼん玉

 

 林遣都さん演じる”坊”もいいし、それから脇を固める市原悦子さんと綿引勝彦さんとの交流も素晴らしい。自分はこういう今「旬」の俳優さんとベテランの女優・俳優さんのやり取りを見るのが好きらしいです。

原作はまだ読んでいないので、こちらも気になります。

 

娚の一生

 次はこちらの「娚の一生(おとこのいっしょう」

 榮倉奈々さんと豊川悦司さん主演。

正直、原作の漫画の方が自分は好きです。でも見比べるのは面白いし、やっぱりトヨエツはいつもセクシーなのです。

 

僕らは奇跡でできている

今をときめく高橋一生さん主演の連続ドラマです。

自分はあまり連続ドラマを見ないのですが、このドラマは不思議な生物学者の「一輝さん」の魅力に引き寄せられて最後まで見ることができました。

 

要潤さん、アンジャッシュ児嶋さん、戸田恵子さんなどなど癖のある役者さんが一輝さんを取り巻く人々を好演されてます。

 

あれもこれも見られるのホントにこの2~3か月でいろいろ見てます。長くなってきたので、別の記事に第2弾を書くべきだと思い始めてきました。

 

それでは最後に

REPLAY&DESTROY

山田孝之さん、林遣都さん、ハムスター中村倫也さん、あと伊藤 沙莉さん、増田朋弥さんたちが出ているこのドラマも深夜ノリで面白いです。8話中5話まで一気に見ました。残りも楽しみ♪

 

GET UP TOMMY

#1 GET UP TOMMY

 

おわりに

他にもまだまだ面白い作品があるので、Amazonプライム・ビデオ気に入ってます! 

観たけど名前が挙げられなかった作品もあるので、また別の機会におススメ作品の記事を書く予定です。

 

では、また!